【2023秋】東京土産に困ったら、東京駅に行かずにバスタに行こう!貧乏人が購入したものを紹介!!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

秋 おススメ

今回、関西に遠征するにあたり、お世話になった方たちにお土産を買おうと思っていたのですが、そのためだけに東京駅に行く時間もなく、夜行バスの乗り場、バスタを散策したら中々良いものがあったので、今回ご紹介します~!


まず私の大前提の条件はこちら。

  • 3名の方に渡すので、一人1000円以内の予算。
  • 大きすぎると持っていくのがかさばるので、小さくてもそれなりに見えるもの。
  • 年配の方なので、安くは見えないもの。
  • 1名に優劣をつける必要があったので、2種類探す。
  • ナマモノではなく、少し日にちが持つもの。

こんな感じでした。そして、すでにひよこ饅頭なんかはもう渡していたので、東京ばななの限定とかあればいいかなくらいで探してみたら、コンパクトな店内に、求めていたものがありました!!

お土産1
お土産

ショーウィンドウに飾ってあったディスプレイです。

正直、人にあげたので味の解説はできません。(笑)

でもこのお値段で、この見た目!もうクリアでしょ!

迷わず購入しました!!

あげた時の感想は、かなり上出来で、みなさんとても喜んでくれました!



高島屋。伊勢丹に行かずともこんな身近に、お目当てのものがあって本当によかったです!

きっと東京駅に行ったら優柔不断な私は迷いまくって、めっちゃ時間がかかったことでしょう。

ちなみにお向かいにあるコンビニにも簡単なお土産はあったのですが、ちょっと若者向けだったので断念しました。友達なら喜んでくれたであろう、ポケモンばなな(笑)

バスタ新宿を利用される方はおすすめです!

早朝6時から23時まで営業してくれているので、そういうところも強い味方でございます!!

余談なんですが、今写真見て気づいたこと。

見た目に惑わされて、値段の低い方をお偉いさんに渡していたという。。。

ね、値段じゃないよね!!

あと、なぜか手渡し用の袋の柄にフジテレビのマスコットが描かれていて、みんなそこを突っ込んでいたこと(笑)

何でなのか私が知りたいわ。

コメント