【神戸】究極のハイボール・HIGHBALL BAR 三ノ宮1923

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハイボール 旅行

街中を散歩している時に外観につられて入店したのがこちらのお店。

外観も素敵なのですが、店内もとてもオシャレ!

そこで今回はお店のおススメポイントをご紹介します!

1 氷にまでこだわったハイボール専門店

天然氷を使用するという、氷にまで徹底的にこだわり抜いた、ありそうでなさそうな、ハイボール専門店。

もちろんハイボール以外のお酒も提供しているのですが、ここでハイボールを飲んだことにより、私はハイボールの美味しさに目覚めたと言っても過言でない程、本当に美味しかったです。

ウィスキーが何か気になって調べてみたのですが、どうしたって家でこの味は出せないだろうと思い断念しました。

2 落着いた店内

一人で入ってカウンターでしっぽり飲むのも良し。

グループで来てみんなでワイワイして飲むのも良し。

一見敷居が高そうなのに、どんな人でも受け入れてくれる内装がとても心地よく人を酔わせてくれます。

がっつりおつまみもあったのですが、私は予算の都合上ハイボール2杯でお店を後にしましたが、カウンターで何も考えずに、お酒とただ向き合う。

店員さんも話しかけてこないので、この

空気感をゆったりと楽しむことが出来ます。

店内

3 アクセスが良い

駅からさほど遠くなく、夜行バスの待合所にも遠くなかったのが、本当に良かったです。

そしてがっつり飲み屋街、みたいな感じのところにあるわけでもないので、お店の外も騒々しくないのがなんだか異国情緒、神戸なのかしらと思わせてくれます。

べろべろに酔っても、きちんと駅に辿り着く距離感に、このお店があるのはとても良いと思いました。

まとめ

一人で、落ち着いた空間なのに、何故だか大人の楽しみをしているようで、陽気な気持ちになれる不思議な空間です!

あと、これは内緒ですが、お通しの乾きモノが食べ放題でした(笑)

ただ、この大人な空間で、がつがつ食べるのは下品なので、お気に入りだゆっくりいただきましょう。

酔っぱらって、たいやきを衝動買いしてしまうくらい、居心地の良い素敵な空間で、ハイボールを楽しめる!

苦手な人ほど、是非究極のハイボールに触れてみてはいかがでしょうか。

乾きモノ

■HIGHBALL BAR 三ノ宮1923
営業時間:(月〜金) 16:00〜25:00 ※LO 24:00
      (土曜) 11:30〜25:00 ※LO 24:00
(日曜・祝日) 11:30〜23:00 ※LO 22:30
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-5 ホテル ザ・ビー1F
電話番号:078-391-0081

コメント