【京都】夜行バス乗る前に立ち寄れる駅近銭湯・大正湯

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大正湯 旅行

夜行バスに乗る前に汗を流してゆっくりくつろいで帰りたいと思ったことありませんか?

なんと京都駅 八条口より徒歩10分圏内にある、銭湯を発見したので今回紹介させていただきます!


まず入口からして地味に男湯と女湯が分かれているのですが、靴を脱ぐ時には一緒になるというちょっと不思議な空間でした(笑)

お風呂道具も常備してあったので、旅行者に向けてというよりも、どちらかというと地元民のための銭湯という感じでした。

中は季節のお風呂(私が行った時はラベンダー&カミツレでした)

熱いお風呂

ちょうどいい湯加減のお風呂

ジェット風呂

サウナ・水風呂といった感じ。

シャワー数だと、15個くらいあったかと思います。

湯

とにかく最高でしたね!特にジェット風呂はマッサージも兼ねているので、もう疲れが大分すっとびました!

普段ユニットバスなだけに、大きなお風呂ってそれだけでもポイント高いんですけど、たかだか帰るだけなのに、お風呂に入る贅沢感はたまらないものがあります。

私はロングヘアなのでドライヤーは3分では足らずに、20円追加し計40円かかったのはちょっと痛かったです(笑)

また銭湯に入るのが久しぶりだったので、感覚的には10年前の440円みたいなノリでいったら、お、ちょっと値上がりしてるなとは思いましたが、まだまだワンコイン以内で入れているのですから、神がかっております。

銭湯に寄ってからバスに乗ったからなのか、帰りのバスは熟睡モードでした!

それだけ効果があると思いますので、おススメです!

住所 京都府京都市南区西九条院町22 

営業時間 15:00~23:00 

定休日 火曜、水曜日 

入浴料 490円

サウナ・水風呂あり

※シャンプーなどは持ち込み。

ドライヤーは持ち込み禁止。レンタル3分20円。貸しタオル・販売タオルあり。

ちなみに、美容院の決まった休みが火曜日であるのと同じで、銭湯も大体火曜・水曜が定休日のところが多いです。

間違ってもはしごして探さないように気をつけてください(過去にやった経験あり)

コメント