【大阪】貧乏人、ハルカスに行く。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

なんとかと煙は高いところが好きの典型的な私。

天王寺に初めて行った際、ここは押さえなきゃと思い、あべのハルカスに行きました。

ハルカスってタワーじゃないの???

まず率直な私の感想。

東京タワー的なものかと思っていたら、下のフロアにはがっつり商業施設がある、むしろスカイツリー寄りでした。

普通のビルトのような見た目にも驚き。

なるほど、300メートルは意外と大したことがないなと思ったら、目に入ったのは【ヘリポートツアー】!!!

え!ヘリに乗れるの???

阿呆丸出しの私はよく分からないまま、受付時間まで時間をつぶし、

(このタワードッグをたべていた)

ウキウキツアーに参加。

「風が強いので荷物はコインロッカーに入れてください〜」

ほうほう。

集団について上にあがること、30メートルくらい。

ヘリポート到着!!!

「滞在時間は10分頃です。気をつけながら撮影してください」

なるほど。これで終わり(笑)

なんだか不思議な体験でした(笑)

気を取り直して友人へのお土産を買おうと思い、グッズ売り場へ。

子供用しかない!!!

キャラクター感満載で、何もなひ。。。

15分くらい悩んだ挙げ句、小ぶりなお菓子にしました(笑)

全体的には珍道中感はありましたが、なんだかんだ楽しかったです。

一度行けば満足ですな!!

コメント