【大阪】難波八坂神社からの大国主神社に行ってみた!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ちらり獅子 旅行

関西に遠征したのをきっかけに、今日は難波のパワースポットとしても有名な難波八坂神社様に行ってきました!!

獅子さま

噂通りの獅子様が大きな口を開けて、お迎えしてくれました!

これをみるだけでも一見の価値ありですね!!

みんなこの獅子様の前でめちゃくちゃ写真を撮っていました。

獅子様だけが見所ではなく、こんなものまでありました。

ねぎ

コンパクトな境内に、いろんなもの盛り沢山で、見所満載でした!!

公式ホームページ→https://nambayasaka.jp/


その流れで、大国主神社様もみつけたので、ふらりと立ち寄り。

大国様

正式名称は「敷津松之宮」というみたいです。

こちらはひっそりとはしていましたが、かわいい子たちが沢山いました!

狛犬の代わりに、ねずみちゃんが守っていたり、

ねずみ

狛犬ちゃんらが3体も違う方向みていたり。

狛犬3

木津勘助の銅像があったり。

木津勘助

神社仏閣巡りが好きな私にはたまりませんでした!

難波に行った際は是非、立ち寄ってみてください!!

コメント